SSブログ

愛される人

自分を愛せないと思う人へ

人間は『不完全』です。

でも ここまで生きて来られたのは その不完全な人達のお陰もあります。


その人達は 貴方を愛することが下手だったかも知れません。


貴方が、みにくいからでも、弱いからでも、ニクイからでもありません。

その人達は甘えが強くて、自分の要求が叶わない時にガッカリしたり、悲しい顔や怒りを
出すことで感情をおさめようとしていたのです。


その人が感情的になっていたのは、ほとんど貴方のせいではなかったのです。


自分が上手く出来ない事の、イライラの感情を受け取ってくれる貴方に出していただけなのです。


でも 貴方は、その人の要求に合わせる為に生まれて来たのではありません。


たとえ親であっても貴方の自由は奪う権利はありません。


子供だった貴方は見離されるのが怖くて、自分を正当化している人に合わせるには、自分を
罪人として扱う他はなかったのでしょう。


今だに人の不機嫌な顔を恐れていませんか?



貴方は、その人の都合に合わなかっただけで

『何も悪いことなんかしていなかったのですよ』


今の貴方が自分を愛せないと思っているように その人達も自分自身を愛することが
出来なかったのです。


貴方が『人に認められる』ことや『人に好かれる』ことを最大の喜びとするのは
そうすることで自分を愛せると思っているのですよね。



それを手に入れても失った時には また自分を見離すのですか?


永遠に不安定な状態だから、走るのですか?


(^^)もう、そこを目指さなくても 大丈夫ですよ。


『貴方は、はじめから 愛するに価する人間なんですから』


不完全だって 今まで生きて来られたのは、貴方が小さい頃から『一生懸命に
自分自身を守り続けて来たからです』


心の中の貴方は こんなに自分を愛しているのですよ。


もう そろそろ気付いてあげて下さいね。

悩んでいる時も、上手く行かない時も、泣いている時も、貴方を守って愛している
『もう一人の自分』が いつもそばで応援しているのですよ。


『貴方は、どんな時も 大きな愛に包まれているのですよね』

banner2.gif    4eb78def6eacd009e47265f85b9589e9.png   spiritual88_31.gif
応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

大切な人貴方にあるもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。