SSブログ

大切な人

今悩んでいるのでしたら、貴方の周りの人を見回して下さい。


貴方は『良い人』『やさしい人』と言われているかも知れませんが 本当は『都合の良い人』に
なっているのではないですか。


自分だけ消耗している感じだったら 人の荷物を持っている可能性がありますよ。


誠実な人は 最初から「嫌」と言えない貴方に重い荷物を持たせたりしません。


そうゆう人は口では「大変、大変」と言っていますが 行動をよく見ると貴方の方が大変で
その人は手ぶらだったり貴方のものを勝手に使っていたりもします。


求められるから評価されているとは限りません。


「嫌」という感情も生きる為には大切な感情の一つです。


☆貴方のことを大切に思っている人は 貴方が嫌な時には、素直に「嫌です」と言っても
不機嫌にはなりません。


要求が通らないと不機嫌になる人の為に自己犠牲になって『都合の良い人』を演じ続けていたら
エスカレートするだけですよ。


言葉には なかなか出せなくても 『嫌だ』という自覚を嫌わなければ、心がだんだん癒されて
自然な形で自由になれます。


(^^)最初は上手く出来なくても良いですから、笑顔で相手の不機嫌な感情をかわして下さいね。
☆日に日に心の鎖がはずれて エネルギーが戻って来ますよ。

貴方の為の
『一度の人生』です。
大切に使って下さいね。

banner2.gif    4eb78def6eacd009e47265f85b9589e9.png   spiritual88_31.gif
応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

望むこと愛される人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。