SSブログ

笑うが勝ち

生きることに疲れた時、こんなことを考える人がいます。


人は 死んだら楽になれる。

先に逝ったあの人に会える。


あの人さえ居なくなれば良いのに


なんて。。


最近は子供達まで軽はずみに『死』を意味する言葉をよく使います。


相手は意味無く使っていても 言われている方は、ショックなんですよね。
大人だってその為に悲しい選択をする人もいます。


でもこれほどモッタイナイ話しはないです。


私は、中高生にこんな話しをします。

………………………
『イジメられたり嫌なことがあっても、復讐の為に死を選ぶのは意味ないよ』

あの世に行ったのは 自分の好きな人ばかりではないし、自分が先に逝っても 後から
苦手な人もやってくる。


だったら 仕返しなんて考えないで、この世ではしっかり生きて、苦手な人の数より
『一緒に楽しめる人の数』を増やせば最高でしょ。


『あの世では 歴史に名を残す善人もいれば 凄まじい悪行をした人も待っている』なんて
どこかに書いてあったけど、それに比べたら この世の方が かなり楽に生きられる場所だと
思うでしょ。


それを楽しまないで あの世に行くのは 惜しいよね。


……………………


誰もがこの世を去る日が来ますよね。


毎日悩んでいたって、この世を去る日が来ます。


終わってしまうのですよ。

そう考えれば勝ち負けなんて意味がないです。


自分の為に誰かを変えようとすることに大切な時間をかけるのも意味ないです。


自分がわざわざ『深刻』に物事を解読していることに気が付いて下さいね。


「これがダメだ」なんて、いくら考えても上手く行かないから悩んでいるのですよね。


『深刻』になっている間は、ずっとそのままですよ。



(^^今の自分には、『無理』と認めてしまうと楽です。
(笑)認めたくないですか?


☆いさぎよく笑って
『アキラメましょう!』


アキラメられない時は、
『アキラメられない自分ごとアキラメましょう!』


安心して下さい。
アキラメると執着がなくなります。
執着が無くなった時に、『心から欲しいものは手に渡されます』。


(^^)深刻なサングラスははずして、毎日お腹がヨジレル程笑って過ごすことに意識を
注いだ方が『運気』や『艶感』もアップして超お得♪。

(*^-')b深刻サングラスをはずせば ここは素晴らしく明るい世界なんですよ。

banner2.gif    4eb78def6eacd009e47265f85b9589e9.png   spiritual88_31.gif
応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

今、生きてる?望むこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。