SSブログ

理不尽だから怒ってるんですよね

(^^)お久し振りで〜す!

このタイトル良いでしょう?
アハハハ

反応が、抜群ですね。
記憶が回想されて腹立たしくって、カッときたりムカムカする、それともザワザワかな?

過去、現在、理不尽(リフジン)に心乱されて疲労困憊、人間不振、仕事、恋愛、人生、
何が正しいのって感じですかね。

そんな時に
「あなたが、正しいですよ。」

そう言ってくれる人もいるでしょうけど、なかなか怒りは消えないし、心は癒されない。
それって、心のキズとかトラウマと言うんですよね。

○○さん、簡単にされると余計に腹立たしいですか?(笑)

先に進みますね♪

納得いかないのは、どうしてでしょうか?

言い返せないから?

人として程度の低いことはしたくないから?

同じようなことは したくないから?

運命だから?

しょうがないから?



違いま〜す!

大事なことを、忘れているからです。
良いか、悪いかジャッジしないで、素直に聞いて下さいね。

それは、『人間、みんな自己チュー』、あなたも 他の人も土台は 自己チュー、もちろん私もσ(^_^)自己チュー、ってことです。

誰かを変える必要なし。楽チンでしょう♪

解ると 今使っている、外を変えるためのエネルギーを嬉しいほうに回せるようになりますよ。

ちょっと自分に入れたくない考え方かも知れませんが、現実的に、あなたの周りの人
、みんな自己チューですよね?

あなたも?
だって、誰かを変えたいとか 我慢しなければいけないとか 自己チューならではの考え方でしょう。
解るとビックリしますよね〜。

(^^)良いじゃないですか、それで良いのですよ。

あなたのルールが、「自己チューで良い」になったら、他の人(事)も「自己チューで良い」にしてみて下さい。
(順序は逆でもok)
引っ掛かりが、まだありますか?
片方を、許せない時もう片方も許せない仕組みになっていますから、自分の幸せのために
自分と他の人(事)をゆっくり、ゆっくり、許してみて下さいね。
心の目盛りが、中間になって何かが消えていくのが解ると思います。大切なものを
見間違えていただけなんです。

もともと人間は、自己チューと知っていれば 、何も心配する必要がないのに自己チューが、
悪いことやいけないことになってしまったのが混乱の始まり。


膨大なエネルギーを使って、自己チューがバレないようにとか、優位になれば自己チューが
許されて、自分にゆずれとか、謝れとか、それをしないのは ひどいとか、同じ思想の人同志が、
弱者強者(被害者、加害者)のセットになって エキサイティングな毎日を過ごしている方が、無理があります。

もちろんそれを選択するのも ある意味ドラマティックで面白いかも知れませんが、疲れたら
いつでもやめても良いのですよ。



大切なのは、あなたの心と思考の自由

それと「 」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

命の花が ひらくとき重大と重要 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。