SSブログ

気力

(^^)どうですか?

『頑張っている自分の心』に気付くこと出来ましたか?


「本当に良く頑張ってるなぁ~」と、正直な気持ちになると
心がジワ~っとほぐれて 細胞のすみずみまで新しい
エネルギーが行き渡る感じが徐々にやって来ると思います。


「ありがとう」って、自分を認める言葉が自然に出てきたら、
なんだか嬉しいことまで起こりそうでしょ。



『貴方には、頑張る前から、幸せになる価値があるのですよ』



価値って、何かを頑張ったり 優れた能力があったり、認められた
人限定と考える人も多いと思いますが、ちょっと聞きますよ。
「近々、価値が認められる日は来そうですか?」


私がこの質問をされたら
確実に
「( ̄○ ̄;)ガーン」
とゆう答えになりますね。


「(笑)貴方もですか」


(^ー^)でも、その思考を逆にすると変化が起きるのですよ。


最初の思考からは
「自分には価値がないから、頑張らなければならない。
何かを達成するまで 誰にも認めてもらえないのだから…」
頑張り続けるか、アキラメルかの選択に行き着きますよね。



(^^)vそれを逆にすると

→「価値がある自分が、何かを達成するために頑張りたい、
能力を発揮したいと思って行動したり 思考したりしているんだ。」
と自分軸(ジブンジク)になります。


何か胸の中にある抵抗が、『気力に変わり出す』感じがしませんか。
『自分軸』って、自分から物事が広がる感じがして良いですよね~。


( ̄▽ ̄;)あっ、気力ゼロのつもりが、うっかり気力を
アップしてしまいましたね(笑)。



(^^)今日は ここまでです。
次の課題は
『グチを言っている自分に気付く』です。


(^^)あまりの多さにビックリするかも(笑)。
口から出る言葉のほとんどが グチだったら最高に笑えますよ。
気付くだけで 不満解消につながると思います。

banner2.gif    4eb78def6eacd009e47265f85b9589e9.png   spiritual88_31.gif
応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。